去り行く台風

0

    日本全国みなさんご無事でしょうか。


    コメント
    「ひろみの部屋」とっても楽しかったです。ひろみさんと息がぴったり。正人さんの小さい頃の話、駆け出し時代のエピソードがおもしろかったです。朝起きられないのはよく分かります。私も75歳なのに早起きできません。年齢と関係なく子供の時からずーっと。そのために早起きしないでも食べていける職業を選んだくらいです。今でも夜に仕事を始めて、寝るのは2時、3時。(念のため、泥棒じゃありません。)これって体質じゃないかしら。

    正人さんは声だけの出演をしてみたいとのこと。組長のドキュメントのナレーターなんていいだろうなあ、と思っちゃいました。
    小説は向いていない、とのことですが、散文はいかがでしょう。正人さんの「現代枕草子」風なのが読みたいものです。

    組長はお料理は苦手で、食べるの専門らしいですね。料理も俳句と同じで、作るのと味わうのと両車輪のバランスというわけには行かない?もっともお忙しすぎて、お料理まで手が伸びないでしょうね。このところ休みなくお仕事されているので、お疲れにならないかと心配してます。日本はまだまだ暑さが続いているようですが、みなさまお体にお気をつけてお過ごし下さい。思ったことをごちゃごちゃ書いて失礼しました。
    ドイツばば
    • 野澤和代
    • 2020/09/08 2:27 AM
    正人殿
    ひろみチャンネルでは拙句を紹介いただき、しかもわーわーネタにして俳句甲子園噺に盛り上がってもらいありがとうございます。
    さて、台風です。福岡方面は過ぎてしまえば「空振り」だとか言うておりますが、これは災害に備える「素振り練習」なのだとワタクシは捉えております。
    素振り練習は続ける程に力が付いて行きます、決して台風を侮ってはいけません。
    狼少年の話では少年が喰われて終わりですが、狼は必ず村人をも襲うのです。
    気象予報を狼少年にするもしないも私達に掛かっているのです。

    理酔拝
    • 理酔
    • 2020/09/08 7:05 PM
    コメントする








       

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    このブログ内を検索

    ご依頼はこちら

    家藤正人(いえふじまさと)が所属する(株)夏井&カンパニーのお問合せフォームです。 家藤正人の句会ライブをご検討中の方へ

    当ブログをご覧いただき有り難うございます

    ※当ブログの文章や画像等の内容の、無断での転載・二次使用を禁止します。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile



    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM